soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

C.C.がスザクに「お前と私は似ている。死にたいと願っているのに死ねないところが」と呟くのに対し、スザクは「君とは似てないよ。俺は夢を叶えられなかった人の願いを引き継がなきゃならないんだ」と言うのはつまり

引き継ぐことは「生きる」ということ。彼は自分の意思で生き抜くことを選んだことになりますね。

そしてもう一つ似ていないところがある。それはC.C.は自身の望みを叶えることを第一にしているけども、スザクの場合はいつだって誰かのために行動したり怒ったりしているのですよね。

 

ここがリザレクに関係してくるのかな?

 

C.C.も捻くれたところあるから言っていることと考えてるとこ違うかもしれないけど。