soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

双貌のオズ」マリーベルの気性はルルーシュに似てるなと感じますし、スパクロにも出ているのに新映画作るならあれが先では駄目だったの?と思います。
ピカレスクロマンという位置付けなら「反逆」はR2でこれ以上無いほど綺麗に終わっていると思うので、反逆の続編としての復活で牙が抜けたルルーシュなら見たくなかったです。あれならいきなり続編では無い新作を作って影の存在で登場させても良かったんじゃないかと。何故復活してるかは敢えてストーリーで見せなくても匂わせる程度でもいいかなと。

 

*  *  *

そもそも何故「復活」映画を作ってまで「ルルーシュの物語を終わらせる」のか分からないです。いや、ルルーシュの物語はR2ですでに終わっているじゃないですか?それを敢えて「復活」させてから終わらせるって?
ルルーシュが生きてるのが悪いという意味じゃないですよ。そこに至るまでの過程に納得いかないんですよね。細かくあげるのは今は置いておいて、しーつーにあんなにも嫌な行動とらせるの何だろう??あれが可愛い、一途と言うのなら、もう感性が異なるのでまあ仕方ないんですが。

復活のルルーシュもしーつーも私にとっては別人だし、これでルルーシュの物語は終わりと言われてもなあ。

すんごく悪く考えるなら、TV版ルルーシュの記憶が強いままだと、別主人公のギアス物語を作るときに邪魔になるっていうことですかね?だから彼らを破壊したと。
でもそれは製作者側の都合ですよね。視聴者、観客のためではないのでは?と思っちゃいます。