soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

ナナリーの悲劇って兄と暮らせないことよりも、愛する兄には絶対そう思って欲しくない「ナナリーに俺は邪魔だ」って台詞を兄が女を引き止める言い訳に使ったことだろうなって思う。
それに、ナナリーは別に甘えの気持ちや心細さで兄と暮らしたい言ってるわけじゃなかろうにな。兄がいなくても立派に生きていける…ってさ、そういうことじゃないでしょうに。

ナナリーは兄とお互いのどこかかみ合っていない気持ちを修復したかったんだろう。もっと話したかったんだよ。
思えば、ナナリーはブラックリベリオンでV.Vに拐われてから復活のラストまで兄と笑顔で話せたことある?無かったでしょ?最後にはナナリーに笑顔のペルソナ付けさせ涙まで流させてしまったよ、それで良かったかい?ルルーシュ

ナナリーとスザクがルルーシュと話すシーンは建造物の中か夜だけで太陽から遮られてるんだ。しーつーはお陽さまの下でL.Lになるって言ってもらえて、ただいまとも最初に言ってもらえて、お帰りって言えるんです。ええ、そういうことなんだなって。