soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロレクイエムでルルーシュがよろめいてゼロの肩に寄りかかったとき、ゼロは走ってきたばかりだから体温高かったろうなあ、ルルーシュは頰からそれを感じることできたかな、でもルルーシュは間もなく血圧低くなって身体冷たくなってしまうのだなと考えてた…

C.C.がスザクに「お前と私は似ている。死にたいと願っているのに死ねないところが」と呟くのに対し、スザクは「君とは似てないよ。俺は夢を叶えられなかった人の願いを引き継がなきゃならないんだ」と言うのはつまり 引き継ぐことは「生きる」ということ。彼…

皇道も入場特典が最終週を迎え、劇場上映もそろそろ終わりなのかな。でも、昨日、一昨日の席の埋まり具合結構良い感じなんですけどね。もうちょっと上映期間長くなるといいなあと思いました。 さてさて。 皇道公開時はシアターの音響設備の調整不具合なのか…

友人達の協力も得て特典コースター5枚に。 1回目でルルーシュとスザクを引けたのは嬉しかったな。 C.C.とナナリーが来なくて残念!

叛道と皇道観て思ったんですけどね。 超合衆国批准決議に際して突如として映し出されるシャルルの姿に狼狽えるゼロをチラリと気にしていた藤堂さん。 斑鳩に特使として降り立ったシュナイゼルと交渉するにあたり、ゼロにも勿論顔出してもらいたかったけれど…

皇道感想2 それから、スザクに対する印象も少し変わりました。 土の味でスザクがルルーシュの頭を踏みつけるところ、劇場の音響が素晴らし過ぎてTVシリーズ版よりもかなり痛そうに感じました。何故だか今までスザクは手加減してくれてると思い込んでいました…

皇道感想1 公開から約2週間経ちました。私は先行上映で観ることができましたが数日は頭が混乱してました。総集編と言われてましたが、これは違う。総集編と思うから混乱するんだ、パラレルというか新しい宇宙が出来たのだと、そう考えた方がスッキリしました…