soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

えっと、復活のルルーシュ、の感想です。

 

ネタバレしてます。

 

 

 

 

 

こう言いたくなかったですが、出来の悪いファンムービー、のようでした。

 

深夜に続けて2回観たのでさすがに眠い。箇条書きします。

 

  • ナイトメア戦が駄目、動きや演出に迫力が無い
  • スザクの戦闘シーンが無いのが駄目
  • ナナリーの扱いがぞんざい、スザクに対してもね
  • Cの世界がよく分からん
  • ルルーシュがコードを持ちつつギアスも使えるのは何故か
  • Cの世界の理が壊れたなら、コードもギアスも消えないのか
  • 最後の雨がCの世界と関係しているようには思えるが(眠くて忘れた)、全体的にご都合主義が強すぎる
  • 扇とカレンの心残りが回収されたのは良かったが、ナナリーとスザクだって心残りはあるでしょ。そっちは放りっぱなしか
  • スザクは結局孤独だ。スザクはTVシリーズからずっと我慢してるのにね
  • 復活後のルルーシュが人の命を割りと簡単に奪ってた。ためらってもいない。ナナリーと落ちていったときはギアス使うことを止めたのに、ただそれだけ。

 

それから、スザクに「従うがいい」って、妙に偉そうだけどそんなこと言うキャラだっけルルーシュ?親友の筈のスザクに対して気遣い足りなく無いかなあ…

 

 

スザクとナナリー、そしてルルーシュがひたすら不憫に思う内容でした。