soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

TVシリーズ版をブルレイでぼちぼちと再視聴しているところです。

 


ギアスの女性キャラは魅力的な方が多いですが、最初に好きになったのはセシル嬢です。

なんといってもあの声が素敵。

 


ランスロット起動から発進までの彼女のオペレーションアナウンスがとても心地良い響きなのです。なんて綺麗な声!と思いました。ソフトでしかもカッコいい!

私が始めてギアスを観た回が第7話だったから、ちょうど良くそのシーンを丸々耳にすることが出来たんですよ。ギアスはヒーローロボ物とは違うから発進バンクなんて無いですからね、毎回は観られないわけですよ。ああ、貴重!

で、実を言うと「発進!」よりも「発艦!」がいいです!「はっかん!」まあ単純に言葉の響の問題ですが、でもそんな理由があっても良いと思うの。

 


ランスロットの機体と発進そのものも勿論好きですよ。あの前にかがんで腕を下ろしているスターティングポーズにとっても燃えます。いや、萌えるかw 

そしてあの疾走感!いいじゃないですか!オープニング曲と合わせると素晴らしさが増しますね!カッコいいと思えるロボに出会えることは私にとって観続ける理由のひとつになりました。

 


そういえば、スザクとセシル嬢の声優さんは有頂天家族の矢三郎さんとお母さんですよ。この作品も私は好きで、お母さんの台詞で泣けたんですよね。ああ、ギアスも出会いが良かった。セシル嬢の功績です、なあんて。

 


ところでセシルさん。彼女は味見をしない人なのか、それとも味音痴なのかを知りたいですねw