soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

AJ2018

また写真が多くなります。

アニメジャパンです。

 

f:id:soragoto222-note:20180501215052p:image

国際展示場駅のフラッグ広告ですね。

写真撮ってる方が私含めてちらほらと。

でも、ハッと優先すべきことを思い出し会場に向かって急いで走りました。

 

f:id:soragoto222-note:20180501215110j:image

 

f:id:soragoto222-note:20180501215206j:image

 

ポスターの絵柄に奥行きを持たせていて良いですね。

うーん…しかし私の写真下手。全身撮ろうとするとなんだかレイアウト難しい。

隣のブースでは劇場版のPVもあったみたいなんですが見逃してしまいました。

 

f:id:soragoto222-note:20180501215249p:image

カードゲームのバトルリンクの広告も。

 

会場に急いだわけはアートボード購入。

キャラデザの木村さんの絵がとても好きで…華麗なだけじゃなく、しなやかさと柔らかさの中に凛とした硬質な強さを感じられて素敵さに溜め息出ちゃいますね。グッズ販売の発表があってからワクワクしてました。始発に乗ってイベントに向かうなんて初めての経験です。

f:id:soragoto222-note:20180501215338j:image

ギアスのようなファンの裾野が広い作品にハマったのは久しぶりだったので勝手がどうも掴めず。でも叛道での先行上映の様子を考えると早めに現地到着して並んでいたほうが良いかなと思っての始発でしたが、それでもギリギリ手にできた状況でした。

翌日くらいには再販決定の発表があったので良かったです。

 

今年は暖かかったから助かったものの…そうじゃなきゃ3時間も外で並べない…もうこんな体力勝負は出来ないだろうなと思ったしだいです。