soragoto’s blog

20180101〜 浅慮なつぶやき 愚痴の倉庫

第3部のポスターに何気にこの人もいたもんですから。

こっちにも残しとこう。

 

 

扇さんは黒の騎士団での活躍は地味に見えるけど、そこに彼がいたら自然に人が集まって来るような近づきやすい雰囲気を持った人柄だろうなあと思うんですよ。良くも悪くも曖昧な和を重んじる典型的な日本人らしい性格だから、扇さんに間に立ってもらうことでルルーシュは上手く日本人の組織を動かすことができたのでしょね。

 

ヴィレッタとあれこれあったけど、カレンの兄の親友だし御し易い性格でもあるから重宝されたかも。結果的にルルーシュを裏切ってしまったけどゼロが社会的にデビューするときにカレンと共に信じて陰の立役者になってくれたのも彼なのよね。

 

占領下になる前は学校の教員をしていたみたいですが、なんだろ、小学校の先生なイメージだわ。